HOME > ウェブ広報室

■ウェブ広報室

こちらは、西山酒造場のウェブ広報室です。このウェブ広報室では、西山酒造場が発表するプレスリリースや報道、メディア関係の方々に向けましての広報・宣伝関連の情報を掲載しています。

最新プレスリリース

2008年6月23日

「『小鼓 深山淡ぶどう 』 新発売」

これなら飲める!微発泡のぶどうのお酒!
awa3.JPG

今までお酒を飲めなかった女性のために・・・
梅・いちご・ゆずのお酒に続く第四弾!!

今度はぶどう!

『小鼓 深山淡ぶどう (みやま あわぶどう)』 新発売awa2.PNG

株式会社西山酒造場(本社:兵庫県丹波市市島町)は、7月1日より、マスカットブランデーをベースにした今までお酒が飲めなかった方の為のお酒、低アルコールの微発泡系ぶどうリキュール「小鼓 深山 淡ぶどう」(容量:250ml、価格:¥630、アルコール度数:5%、原材料:ぶどう果汁・マスカットブランデー・ライム)を発売開始致します。

今回は、弊蔵が展開する「微発泡シリーズ」における四商品目となり、更に自分の好みに合わせてお酒を楽しんでいただけるようになりました。ベースとなるマスカットブランデーは、西山酒造場が日本酒酒蔵として日本で初めて、本国イタリアにオリジナル蒸留器をオーダーしてまで、国内で製造・販売している神戸ぐらっぱの原酒。

ターゲット世代の健康志向に合わせ厳選素材採用、飲みやすい微発泡性、香料・着色料・防腐剤無添加とし、同商品においては糖類も一切不使用!お家でお酒を楽しみたいあなたに、毎日のお酒に、ぜひおすすめの一品です!!


清酒蔵が、ワイン用ぶどうをふんだんに使用してつくったぶどうのお酒

お客様の声から製品化された微発泡シリーズのお酒。和歌山県産・梅の「泡梅」、兵庫県産・いちごの「15リキュール」、兵庫県産・ゆずの「小鼓 ゆず」に続く、第4弾として自信をもってリリースする商品は、“ぶどう”!!

弊蔵は、ぶどうとのゆかりも深く、ぶどうがコンセプトのお酒も展開しております。
特にこのグラッパは、国内で製造しているところも少なく、それをベースに更に、今までお酒が飲めなかった方にも飲めるように造られたお酒です。

グラッパとは、ぶどうの搾りかすを発酵させたアルコールを蒸留して造られるお酒で、香りはワイン、口当たりは日本の焼酎の様で、言わば“ぶどう焼酎”。ぶどうの香りが残る、五感で楽しめる美酒であり、そのグラッパの原酒にあたるのが、今回の淡ぶどうの原料となるマスカットブランデー。手配しているぶどうの搾りかすは丹波ワイン、神戸ワインのもの。

醸造元 株式会社 西山酒造場 兵庫県丹波市市島町中竹田1171 main@kotsuzumi.co.jp